でってのろぐ

勢いで記録してくためのやつ

ほんのり温かかったミリオン10th

ミリオンライブ...10周年!おめでとうの言葉しか出ない!

記憶が無くなる前に自分が見た10thライブ Act-4 Day2の感想!

ひたすらに良かった!昨年公開されたアニメから入ってきた人でも

コールの楽しい曲、アニメで使用された曲が良い塩梅で組まれていて楽しめたはず...!

あとKアリーナってどんなもん?って覗きに行ってきたけど綺麗だった。

 

遠目から一目で分かるありがたさを兼ねるKアリーナ

これを撮らずして何を撮る フォトスポット

フォトスポットその2

 

自分含めて皆がいつでも元気とは限らねぇッ!(ドンッ!

って勢いだけでDay1は挨拶がてら会場の雰囲気を楽しみに行ってきた。

構ってくれた同僚Pに感謝の念を送りつつ会場入りする姿を見送って帰宅。

 

Day2は何が何でも見なくちゃとライブ配信を見ることに。

初手のらたたが会場の空気を一瞬で高めたなってのが感じられた。らたた強い。

面白いなって思ったのがカッコいい曲、かわいい曲、しっとりする曲でそれぞれ

今まで区分けされていた印象だけど今回は楽曲自体がもつイメージ

(お祭り・海・恋愛等々)に分けられていたような感じがして新鮮だった。

欲を言えば時間的なあれで難しそうと思いつつも演者さん皆の感想は聞いてみたかった。

 

■全部良かったのを前提としてその中でも特に良かったところ

MUSIC JOURNEYを歌うこーりーがすごく楽しそうに歌ってた

catch my feeling...クソお洒落じゃん!黄金のコロッケ...セクシー探偵...この記憶は...?

花ざかりWeekend✿は聞いたら週末になる。ぴらみさんいれば🐬も呼べる。

Up!10sion♪といいMCといい変わらずりえしょん元気だった。良き。

BORN ON DREAM!のコール!現地でコールしたかった!ニッポンの伝統!🎆

・信号機ソロを終盤連続で披露するのはインチキに近い。くるものがある。

 

アンコール後のUNION!!は個人的に思い出深い曲だから見れて嬉しかった。

1周年イベのBRAND NEW PERFORM@NCEではギリギリ上位にランクインできず

翌年の2周年イベでリベンジを果たせた経験もあって実に刺さるものがあった。

どっちも良い思い出になってるしこれがあったからこそ特別な曲になった気がする。

 

記念すべきミリシタ1周年の思い出...

記念すべきミリシタ2周年の思い出!!!!!

 

Crossing!は今までの全てに対する感謝がギチギチに詰まった最強の思い出ボム。

今ミリPの人は色褪せない思い出引き連れてもう1回スタートしたくなってくるし

それがきっと後を行く新規のミリPやアイマスブランド等の道を繋ぐって言ってる。

 

そして10thツアーライブ千秋楽、締めがコンテンツ「ミリオンライブ」として

一番最初の楽曲Thank you!なのは心にじんわりと沁みる感動がある。最高じゃん。

 

Twitterでも書いたけど自分にとっては焚き火のようなものだった。

誰かが火を起こしていたからそこにふらっと寄って薪をくべて明かりを灯し続けたら

他の誰かしらの拠り所になっていた。自由気ままに旅に出て久しぶりに戻ってきたら

誰かしらが薪をくべてくれていて昔となんら変わらない明るさと温かさがあった。

今年は10年続いたとかでキャンプファイヤーし始めてる。なにこれおもろい。

そんなミリオンライブ10thだった!やっぱり楽しかったし良いライブだったわ!

 

ちゃんと11周年を教えてくれるタイトル画面の桃子

もう11周年だったわ!10thの振り返りにあまりに時間を要しすぎた模様...しゃあない!