でってのろぐ

勢いで記録してくためのやつ

ミリアニ第2幕先行上映を見たなにか

時は9月下旬!

その男に周回する余裕は決してなく、しかし劇場で続きを見るのはもう決めてた。

第1幕で貰ったポストカードももちろん嬉しい。

が!フィルムだともっと嬉しい可能性もある!!!

一縷の望みに賭け最終週の特典を貰い第2幕を見るのであった。。。

 

【第2幕の大まかな感想】

 

良かった。

 

いやホント良かったよ!?

でもアイマス好きだから贔屓してるだろって思われるじゃん?

だから先にね?あえて先にいちゃもんつけておくわ...!

 

 

 

 

 

 

絶対話数足りてなくない???

 

26話あっても良かったんじゃねぇの?どうなの?そこんところ!?

でも各アイドルにスポット当ててたらとんでもねぇことになるわ!

仮に765のメンバー除いても39人...1人1話だと超大作出来ちまう...!

話が長いって今の人たちからしたらネックなのかもしれない。

1クールで丸く収めた方が新規層も入りやすいって話なら合点もいく。

で気になったアイドルがいればゲームやろう!っていう話か...うまいねぇ...!

 

(※9月30日追記)

公開する前に第3幕の先行上映が始まっちまったけどよぉ...

TwitterもといXを眺めてると良かったっていう感想が流れてくるし

ちゃんと話数足りてたんだろうなって感じる...まだ見てないからあれだけど!

10月末になったらシャニマスのアニメも先行上映って...時の流れが早い...!

 

 

【ミリアニ第2幕の細かい感想】

ネタバレあり

※やんわりとした記憶での振り返り

 

・ライブはシアターがあるから...いや待て!あれは!手作r(ry

・販促含めたプロモーションがあまりに上手い茜ちゃん

・ライブ曲のアレンジが良かった。かなり好きな部類。

・Here comes a new challenger! x2 (つむつむ、歌織さん)

・静香パッパこわひ...そんな顔せんでもええやん...

 

・野生のつむつむが駅で未来にゲットされる。

・金沢にスカウトしにきたPが捕まらなかった不思議。

・歌織さん良い歌声してますわぁ...これはスカウトされますわぁ...

・ミリオンメンバーでの活動開始が宣言され1stメンバーが選抜されたけど

 新曲きた!イントロの美奈子の映り方がえらく格好良かった!

・しずしほが出会う。発破をかけられた静香の表情が良き。

・紬を見ていて上京したばかりの頃を思い出す。そりゃ不安だわ。

 

・2ndメンバーの選抜のため離島の海沿いで競争してたけど

 水着がアイドルの個性に合ってた。すごかった。すごい。

・琴葉の勇者パースが見れるのはミリアニだけ!これは勝ったわ!

チュパカブラが出る。亜利沙に「安物の着ぐるみ」と言われてたけど

 恐ろしく俊敏な動きをしてた。絶対人じゃない。中身もチュパカブラまである。

・うみみが友情の力で覚醒する様子は主人公のそれだった。

チュパカブラのCVがずっと気になってる。

 

・このみさん引率とP引率の2チームに分かれる3rdメンバー。

 このみさんが前職を辞めた際の失業手当を気にする真のセレブ、千鶴!

 セレブたるもの社会人の生活もちゃんと把握されてるってわけ!...ですよね?

・コロッケ食べたいな?

・桃子パイセンが過去にすごく苦労してそう...でも今回報われた感あって良かった。

・立派な大人から突然かわいい女性になるこのみさん...そんなの許されるかよ!

 

茜ちゃんねる★ 皆登録しような!

あんまり中身を書くのもテレビ放映もうすぐだし、これは劇場で見た記念でもあるから

もはや感想じゃなくてもいいでしょ...!備忘録的なやつってことで!

細かい感想ってなんなんだ...?記憶の断片を書き残してるだけだよ悪いか???

第3幕も劇場で見る!多分特典でまたフィルムを用意してくれるだろうからそこで...!

今少し先に楽しみをとっておく、そういう考え方もできるってワケよ!

 

 

アキバでアトレと765コラボショップ!

765好きだけど!見れてないんだわごめんな!

これはまごうことなき千早

美希は美希だよ。それはそう。

後ろの席までちゃんと見えてそうな春香さん
全身は人の待ち合わせ場所になってて撮れなかった。人気者ってことじゃん。

 

秋葉原のアトレでアイマスコラボショップやるってのも見かけたから

ぎりぎりに現地へ赴いてきた。アイドルマスターコラボとして765が前面に出てくるの

かなり久しぶりな気がするからちょっと嬉しかったりする。良き良き。